Blog

インターン

インターン やっと落ち続いたのでこの場を借りてShinyudenの初インターンの正体を暴きたい・・・が、みなさんがマスクしているからほぼわからないですよね(笑)。それでは、ご紹介いたします。オランダから来た、超イケメンのカイくんとちょうかわいいのリサちゃんです。もう一人は、知る人ぞ知る、大学時代の同級生のペドロです。ローカライズの鉄人かつオタキング。でもこの人の話、今度にしようぜ。 コロナの渦の中、とある3月の朝に日本に来て、極秘プロジェクトに参加していただいた二人のインターンですが、あまりにもその腕の凄さが買われ、うちの会社とすごく仲のよくて、お金持ちのミラクルマイルさんのとこでオファーされて内定をもらった。ということで二人そろって半年間のインターンを無事に終了し、8月にアムステルダムのAUAS Information …
Read More
Office_shinyuden

隔離生活

隔離生活 とんでもない2020年になってしまいましたね。COVID-19の蔓延により世界中が危機に直面しており、みなさんも、今後どうなっていくのか日々心配されているかと思います。Shinyudenは緊急事態宣言によって、テレワークを実施しました。といっても、ほとんどのメンバーズは海外にいるので、プロジェクトによってこのスタイルを長く続けていました。ですが、最近になって3人がオフィスで並べて作業するという日常を送っていたのに、バラバラ状態に戻ってしまいました。これは自分がフリー時代だった時と、ほぼ変わりません。自分だけ自宅ではなく、秋葉原LIFORK IIにある「地下ラボ」で日々精進しています。こちらは弊社の中原が借りた素晴らしいワーキングスペースで、一人ぼっちで、黙々といろいろなプロジェクトを進行しております。こもるなら、ここが一番です。仲間が集まって一緒に仕事するのが懐かしくなっていますが。まあ、僕はどちらかというとインドア派だし、オタク気質というよりフル•メタル•オタクなので、こういった生活は嫌ではないのです。もちろん会いたくてしょうがない人もいますが、みなさんと同じ我慢強く、この波が去るのを待ち望んでいます。この状況の影響で、リリースする予定だったゲームのほとんどが延期され、楽しみにしていたイベントにも参加できなくなりました。さらに、この間CEROが臨時休業を発表したため、他の作品の発売も滞っていますが、仕方ないことです!想定外なハプニングに慣れっこですから、今こそ前へ進むことしか考えていません。最も、人生は先がわからないものですから。なによりお体に気をつけてお過ごしください。[長い夜のあとに、きっと夜明けがくる!]
Read More

イッツ ゴールド!

イッツ ゴールド! いつもお世話になっているPR担当者、清野さんからの喜びのメッセージを何回も 読んだが、さすがに目を疑っていた。「レベンチャー、 …
Read More
Shinyuden Office at Akihabara

2019年の振り返りと新年のご挨拶

2019年の振り返りと新年のご挨拶 はやいもので、令和二年になった。 それとともに、Shinyudenが生まれたときに描いていたイメージが過去のものとなった。 嫌でも業界と同じように、私たちは環境に適応しなければならない。 RPG専門の会社としてHeroes TrialsとNoahmundのみでやっていけるという甘い考えを見直し、一時的に、RPGを作りたい思いを胸にしまった。そしてパズル、アクション、多彩なジャンルの楽しいタイトルを求めやすい価格で発売することができた。すべては恵 まれたパートナーズの賜り物だ。そしてタイトルたちは、次のステージ、全世界でパブリッシングできるような丈夫な足場にもなった。 でもそれだけでは進めない。自分たちのアイデンティティーを見失わないように、三つの柱で支えられた精神を持ち続けるのが、本年の最大の抱負だ。 Shinyudenとは何ですかと聞かれたら、ちゃんと答えをもって見せたいものが、まだたくさんある。 日本が残してくれたレガシー、インディーの魂、RPG愛。 この三つの素材を調合して、皆さまを癒せるような薬=楽しいゲームを、開発・販売を続けたいと思う。 皆さまが、ハッピーな2020年になりますように! …
Read More
Tokyo Game Show Shinyuden

2度目の東京ゲームショーへ

2度目の東京ゲームショーへ 今年で2度目の東京ゲームショーは、9月12日から15日まで開催された。今年は、ブースを大きくしたく悩んだ結果、ラタライカと協力し大きくすることを決断した。そのため4つのタイトルを出すことができた。「6 …
Read More

念願の東京ゲームショー。 幕張メッセへ至る道

念願の東京ゲームショー。 幕張メッセへ至る道 2015年。同人ゲームを作りはじめて3年目。ある朝こう思った。 創作活動は楽しくてたまらないが、いずれはこれを売っていかないと、今みたいには活動出来なくなる。このことについて友人とも話し合った。そこで僕たちは、僕らの強みであり、一番好きなジャンルでもあるRPG作品を世に出る助けをしなければ。という強い使命感に駆られ、当時企画したばかりのHEROES …
Read More
Tokyo Sandbox

2019年4月、東京サンドボックス

2019年4月、東京サンドボックス 今年で、東京サンドボックスへの参加は3回目だった。今回の開催地はなんと、秋葉原のランドマーク、秋葉原ベルサール。 …
Read More