隔離生活

とんでもない2020年になってしまいましたね。

COVID-19の蔓延により世界中が危機に直面しており、みなさんも、今後どうなっていくのか日々心配されているかと思います。

Shinyudenは緊急事態宣言によって、テレワークを実施しました。

といっても、ほとんどのメンバーズは海外にいるので、プロジェクトによってこのスタイルを長く続けていました。ですが、最近になって3人がオフィスで並べて作業するという日常を送っていたのに、バラバラ状態に戻ってしまいました。これは自分がフリー時代だった時と、ほぼ変わりません。

自分だけ自宅ではなく、秋葉原LIFORK IIにある「地下ラボ」で日々精進しています。こちらは弊社の中原が借りた素晴らしいワーキングスペースで、一人ぼっちで、黙々といろいろなプロジェクトを進行しております。こもるなら、ここが一番です。仲間が集まって一緒に仕事するのが懐かしくなっていますが。

まあ、僕はどちらかというとインドア派だし、オタク気質というよりフル•メタル•オタクなので、こういった生活は嫌ではないのです。もちろん会いたくてしょうがない人もいますが、みなさんと同じ我慢強く、この波が去るのを待ち望んでいます。

この状況の影響で、リリースする予定だったゲームのほとんどが延期され、楽しみにしていたイベントにも参加できなくなりました。さらに、この間CEROが臨時休業を発表したため、他の作品の発売も滞っていますが、仕方ないことです!想定外なハプニングに慣れっこですから、今こそ前へ進むことしか考えていません。

最も、人生は先がわからないものですから。

なによりお体に気をつけてお過ごしください。

[長い夜のあとに、きっと夜明けがくる!]