Tokyo Indie Games Summit

3月4日に開催されたTokyo Indie Games Summitでは私たちShinyudenは2つのタイトル『IDEA』と『マイダイコン-Daikon Simulator』を出展しました。

今回が初回で注目が集まっていたこのイベントにはたくさんの来場者が来てくださり、Shinyudenブースには絶え間なく試遊をしてくださる方がいました。

電球を弾きゴールに導くIDEAを試遊してくださった来場人の中には、最初はゲームの目的が分からず戸惑う人も多かったですが、プレイをしていくうちにIDEAの映像美や美しい音楽にのめり込む人が多く見受けられました。

人生を題材としたマイダイコンでは、可愛らしいビジュアルと音楽が子供連れや沢山の年代の人に人気だった印象です。中には10分以上も試遊してくださった方もおり、リリースを待ち望む声も聞かれました。

さらには周りのブースの皆さんとの交流もイベントを通してすることができ、とても良い機会となりました。そして、展示されているゲームを見たりプレイしたりすることは私たちにとってもとても良い刺激となりました。

 Tokyo Indie Games Summit実行委員会の皆様、素晴らしいイベントを本当にありがとうございました。来年も是非とも参加させていただきます!

 それでは!