祝!「それゆけ!おまちゃ戦車」はSwitch DL専用ソフトで4位!
開発者へのインタビュー

本日はPetite Gamesの代表にインタビューをしてきました。4月あたまにSwitchのダウンロード専用ソフトランキング4位、全体ランキング11位という実績が奇跡のようなことだったので、その奇跡を可能にしてくれたデベロッパーに話を聞きました!

最初に遊んだ覚えのあるゲームを教えてください。
初めてプレイしたゲームは「Medal of Honor: Allied Assault」。当時パソコンがまだ新品でピカピカだったころにすごく楽しくプレイしていました。ついきのうのことのように思い出します。子供時代に「GTA San Andreas」と「Half-Life 2」もたっぷり遊んでいました。

ゲーム開発者になろうと思った理由は?
Petite Gamesを作って5周年になりました。趣味であったことはなりわいになりました。任天堂さんはWii Uのインディー向けのストアをオープンしたとき、チャンスがきたと思いました。ものづくりはずっと好きだったので、私のゲームでみなさんがハッピーになれたらと思って業界に参入しました。皆遊んでハッピーだったら私もハッピーですから。

デベロッパーとしての経緯を共有してください。
実は3DSとWii Uの売り上げがスランプになってからゲーム開発としてデビューしました。
任天堂さんのプラットフォームでゲームを作るのがとても気に入っています。今はSwitchで作ってRatalaikaさんと手を組んで、Switch以外への移植やファーストパーティとの手続きで助かっています。その方が開発に集中できるし、あとは任せられるのですごく楽です。日本地域に関しShinyudenさんも力を貸していただいているので、有利です。

日本でゲームが発売出来たことについてどう思いますか。
当たり前ですが、すごくうれしいです。日本や日本の文化はずっと好きでした。日本人の精神や像力は特に好きです。いつか日本に行けるといいです!

リリースして、ユーザーの反応を見てどう思いますか
たくさん遊んでいただいたようですごくいいと思います。日本語版がeShopの全体ダウンロードランキングで11位まであがったので非常にうれしいです。ほんとうにビックリしました。ランキング内に長く居残ってほしいですね。

最後に日本のユーザーへのメッセージをお願いします。
プレイしてくれたユーザーたち、ほんとうにありがとうございます!弊社の次の作品も乞うご期待ください。