アジアで初めての出張。2019年1月、
台湾の台北ゲームショーへ

台北ゲームショーでは、HEROES TRIALSとNOAHMUNDのSwitch版を初披露するため、この2つのゲームを展示した。 台北ゲームショーも東京ゲームショーも省略するとTGSになるが、2つのゲームショーの雰囲気は、かなり違うものだった。

台北ゲームショーでは、日本のインディーズコーナーで展示したにもかかわらず、現地のプレスやパブリッシャーとたくさん交流できた。休む時間は少なかったが、その分とても充実した2日間だった。 そして、なんと嬉しいことに!イベント2日目の1月25日は、HEROES TRIALSが欧米で発売される日だったのだ!ゲームショーにお越し下さった皆さまには、一足早く製品版もお試しいただけたのでよかった! また、さらにパワーアップしたNOAHMUNDのSwitch版もたくさんの方にご紹介でき、より綺麗になったグラフィックや追加ステージを体験していただけたと思う。反省点は、もっとストーリーの背景を理解していただけるように、冒頭に出る最初のミッションの挿入をゲームショーに間に合わせたかったことだ。

最後に、台北の街の印象は、一見対照的な自然の緑と、人工的で派手なネオンの色やコンクリートの組み合わせだが、上手く融合し合っていて、とてもインパクトがあった。そして、ゲームシーンがすごく盛り上がっている印象を受けたのでいつかまた行きたい!